北側駐車場の機械化・有料化(90分間無料)について
更新日:2018.10.18

苫小牧西港フェリーターミナルご利用のお客様におかれましては、平素からフェリーターミナルの運営にご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

 

さて、当フェリーターミナル北側駐車場につきましては、混雑緩和及び不法車両対応、利用者の皆様の安全確保を目的として、平成30年7月18日より入出庫管理機械を設置し、有料駐車場としての運用(90分間無料)を開始致しました。

お車でフェリーターミナルにご来場されるお客様には、事情ご賢察のうえ、ご理解、ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

なお、お車でフェリーに乗船されるお客様は、ターミナル岸壁側に各航路別の乗船車両待機スペースをご用意しておりますので、各種案内表示、係員の指示に従って駐車のうえ、乗船手続きをお済ませください。

 

また、従来は、1日(24時間)以上のお車の留め置きはご遠慮頂いておりましたが、今回の有料化に伴い、北側第2駐車場においては、1日毎最大500円の駐車料金により最長10日間まで留め置き頂けることと致しました。お車をフェリーターミナルに留め置いて、フェリーに乗船されるお客様はご利用ください。但し、北側第1駐車場では、1日毎の最大料金の設定はありません(90分以降、1時間毎に100円)ので、ご注意下さい。

 

北側駐車場のご利用方法等詳細な情報につきましては、駐車場のご案内をご覧ください。